プレイしようとすると課金の申し込み画面が出る

・めちゃギントンでは、プレイをするたびにチケットを消費します。アプリダウンロード初日は5枚のチケットが付与されます。1日1回、チケットが5枚になるよう補充されます。なお、エンドレスで新記録を達成したときには、チケットが1枚付与されます。
・追加チケットを購入した際にも、購入チケットとは別枠で、上記の自動付与のチケットは毎日5枚になるように補充されます。なお、プレイする際には自動付与のチケットが先に消費され、その後に購入チケットが消費されます。
・鍵のついているお題を遊ぶには、鍵を解放する権利をご購入いただく必要があります。鍵が解放されると、通常のお題と同様にプレイすることができるようになります。

お子様向けの課金制限、未成年者の利用

・お子様が勝手に課金をしないように、購入時に端末でパスワードをかけることができます。
・iPhone, iPad, iPod touchの場合、端末の設定>一般>機能制限をタップし、画面上部の「機能制限を設定」をタップしてパスコードを設定ください。そして、「App内課金」がONの状態になっていることを確認してください。また、「パスワードを要求」をタップし、「即時」を設定ください。
・Androidの場合、Google Playストアアプリを開き、画面左上のメニューアイコンから「設定」をタップします。そこで、「購入時にパスワードが必要」をタップし、「この端末でのGoogle Playからのすべての購入」を選択してください。そして、パスワードを入力してください。
・未成年者の場合、法定代理人の利用規約への同意を事前に得てから、インストールし、本サービスを利用するものとみなします。また、法定代理人の事前の承諾を得てから、課金アイテムの購入および使用を行ったものとみなします。

購入したがアプリに反映されない

・「ふたりであそぶ」「ひとりであそぶ」2つのボタンが表示されているモード選択画面で、画面左上に表示されている「メニュー」から「リストア」を選んで実行してください。
・リストア後もアプリに反映されない場合は、購入日、購入内容、注文番号(購入後、Google PlayもしくはiTunes Storeから送られてくるメールに記載がございます)を明記の上、”お問い合わせフォーム”からご連絡ください。

複数端末での利用、機種変更

・同一AppleIDであれば、複数端末で鍵の解放状態を引き継いでプレイできます(※)。
1.「ふたりであそぶ」「ひとりであそぶ」2つのボタンが表示されているモード選択画面で、画面左上に表示されている「メニュー」から「リストア」を選んでください。
2.課金時と同じAppleIDとパスワードを入力して下さい。
※iPhone, iPad, iPod touchからandroidへの機種変更や、androidからiPhone, iPad, iPod touchへの機種変更はサポートしておりません。
・チケット枚数やお題のプレイ状況(星の数やコンボ数)は、端末をまたいでデータを引き継ぐことはできません。あらかじめご了承ください。

お題がダウンロードできない

・高品質な画像や音源を提供しているため、ファイルサイズが大きくダウンロードに時間がかかる場合があります。お題のダウンロードの際にはWiFi環境に接続してのご利用を推奨します。3G回線でダウンロードする場合は、回線の混雑状況によって、2分~3分お時間がかかる場合があります。
・ダウンロードが中断した場合や何らかの原因で失敗した場合は、再ダウンロードが可能です。めちゃギントンアプリを停止したうえで再起動し、その後に再ダウンロードをお願いします。

まったく音が出ない

端末のサウンド設定がONになっているかをご確認ください。
Youtubeなど他のアプリではサウンドがoffの状態でも音が出るものがございますが、本アプリはサウンドがonでないと音が鳴らない設定となっております。他のアプリで音が出たとしても、再度ご確認をお願いいたします。

BGMの音が出ない

1. 起動中のアプリケーションの再起動
めちゃギントンアプリを停止したうえで、再起動してみてください。
・アプリの停止は、端末のホーム画面で、端末のホームボタンを素早く2回押して起動アプリの一覧を表示させ、めちゃギントンアプリを上にスワイプして一覧から表示を消してください。
2. アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦めちゃギントンのアプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上でAppStoreより再度めちゃギントンをダウンロードしてインストールし、動作を確認してください。

定額コースを解約する場合

  1. App Storeを起動し「Apple ID」と「パスワード」を入力してサインインしてから、定期購入の解約手続きを進めてください
  2. 定期購入の解約手続き方法はApple社のオフィシャルページでもご案内しております。こちらよりご確認ください
  3. ご不明な点がある場合はお問い合わせフォームから、またはsupport@smarteducation.jp宛にメールでお問い合わせください

詳しいゲームの仕様を知りたい

ゲームの仕様や攻略情報については、ヘルプや各ページの表記など、アプリ内に記載してある内容がすべてとなります。それ以外の内容につきましては、お問合せいただいても回答を控えさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ペナルティについて

ご利用にあたって、ご利用規約に違反した場合、ペナルティを適用いたします。ペナルティは警告・投稿の削除・サービスの利用停止・強制退会を含みます。
なお、ペナルティの理由・詳細につきましては、個別に回答しておりません。何卒ご了承ください。

2015年4月3日のApple社価格改定

2015年4月3日に、Apple社のアプリ内アイテムなどの販売価格改定に伴い、商品の販売価格を従来の販売価格から20%値上げしました。
購入する際には、ストアの価格(最終確認ウィンドウ)において、必ず購入時の価格をご確認のうえ、ご購入ください。
App Storeにおける販売価格の単価設定は、Apple社にて行われております。そのため、この度の価格改定について事前に把握することができず、アプリ内に表示される価格において一時期、変更前の価格が表示されておりましたことをお詫び申し上げます。

その他のお問い合わせ

上記のヘルプで解決しない場合は、”お問い合わせフォーム”からお問い合わせをお願いいたします。
”お問い合わせフォーム”からお問い合わせいただくことでお客様の登録状況を特定することができ、よりスムーズな対応をさせていただくことが可能です。
大変申し訳ございませんがお電話によるサポートは行っておりません。あらかじめご了承ください。
なお、お問い合わせへの回答などで収集する個人情報は、お問い合わせに対する的確な回答およびサービス向上のために利用します。
スマートフォン端末でドメイン指定受信を設定されている場合は、「smarteducation.jp」のドメインが受信できるように設定をお願いいたします。設定手順はご契約の携帯電話会社によってことなります。詳細については、ご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。
※アプリケーションに関する運用、開発業務等はスマートエデュケーションが実施しております。問い合わせ情報は、同社に開示され、同社より回答をさせていただきます。

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